不妊治療の記録

30歳から始めた妊活~不妊治療を振り返ります(現在も治療中)

子宮筋腫の摘出手術をすすめられる

子宮頸がん検査

 

子宮頸がん検査に行きました。

私がおこなった検査は細胞診と骨盤MRIの画像診断でした。

子宮頸がん検査ってMRIとるの?って思いましたが

きっちり結果も分かるしよかったかなと思います。

 

結果
 ・多発子宮筋腫

 ・後壁筋層~漿膜下に60×54㎜、右壁漿膜下に50×37㎜、

  頸部寄り右壁筋層に20㎜、ほか小筋腫複数

 ・妊娠希望なら早めに手術をして取った方がいい

 

結果を聞きながら冷静を保ってましたが

「手術!?まじかぁ」と思ってました。

このころは子宮筋腫の大きさとか症状とか無知でしたねー、

そしてとんとん拍子に話が進み手術可能な

総合病院への紹介状をお願いして帰りました。


家に帰って子宮筋腫の手術方法を調べまくりました、笑

入院期間とか日常生活への復帰とか

旦那のご飯や洗濯どうする!?みたいな感じでテンパり

 → 検索魔

 → 情報仕入れて一旦落ち着く 

 → まぁなんとかなるか?

 → 病院行ってから考えよう

ってな感じで一周回って落ち着きました。

そして旦那と会議し、した方がいいなら早めにってことで

手術を前提に話を進めました。